『合同会社沖縄企画ユンタクヤ』1期目終了致しました

合同会社沖縄企画ユンタクヤ
2023年7月11日に創業して、無事に1期目を終えることができました。
感想としては、あっという間。

おかげさまで、やりたいことに集中して、好きなところへ行って、好きな人と仕事をできて、、とありがたすぎるくらい幸せな状況ですが、、内情はまだまだゆっくりと楽しむ余裕はないくらい毎日、毎日バタバタしております(笑)

オリオンビール

1期目としては、
・沖縄イベントの出店販売
・沖縄物産販売
・沖縄イベントのコーディネート
・鶴見ウチナー祭企画、運営
・映画上映(こちらは別会社リバーストーンの仕事も兼ねて)
・ミュージックビデオ作成(こちらまもなく公開します!)
おおまかにこんなお仕事してました。

全国各地回りました。
・沖縄
・石垣島
・水戸
・西会津
・高崎
・札幌
・福岡
・大阪
・京都

個人的には「八重山古典音楽孫明流太鼓の会」にて島太鼓を始めました。

太鼓
初舞台!「伊良皆高吉先生」公演にて

事業として今後は、ユンタクヤにしかできない運営などにもっと力を入れていかねばと思っております。

1人企業なので意思決定は全て自分。
自分でやる部分、任せる部分(外注)を大きく仕分ける1年でした。まずは自分でやってみて、判断していました。時間は財産。また飲み会1つをとってみても、昔は愚痴を言い合う、または何も考えずワイワイ飲む、ような飲み会もあった。しかし全ての価値観が変わり、具体的な打ち合わせ、相談などを含む飲み会以外はほぼ行かなくなりました。
交流会という名の飲み会もほぼ行かなくなりました。
年齢も重ねて来て若さというフットワークで乗り切っていた部分も限界はきます。限られた自分の時間、自分の体力をどのように振り分け使っていくのかを考えて動かないとただ浪費するだけ。。

新宿JAアグリパーク
新宿JAアグリパークでの沖縄フェア時

助けてくれる仲間はありがたい事にたくさんいます。だが意思決定して進んでいくのは全て自己責任。自分しかいないのです。
強みは意思決定の速さ。基本その場で決めます。
今後の課題としては、自分1人というデメリットを考えると同時開催のイベントですね。現在がんばっても同時に2現場が精一杯。イベントごとはどうしても週末や連休などに重なることが多いので、、

オリジン大同窓会

歌ったり、踊ったり、絵を書いたり、音響が出来たり、動画編集が出来たり、本当にプロフェショナルな方はたくさんいます。

私は基本的に何もできません。

なので、現場に応じて各方面のプロフェッショナルを繋ぎ合わせるのが自分の役目と思っております。

カッコよく言うと
沖縄イベントの総合コーディネーターとか
沖縄総合コンシェルジュとか笑

人と人との繋がりは、「信頼関係」です。
この信頼を1mmづつゆっくり来期も重ねていき、
精進してまいります。

『合同会社沖縄企画ユンタクヤ』2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

BEGIN
BEGIN兄さんたちとの写真。沖縄イベントを頑張っているとたまにこういうご褒美みたいな瞬間があります(^^)/

ゆんたっくん
沖縄タウン鶴見のキャラクターゆんたっくんもよろしくね♪
https://store.line.me/stickershop/product/26201267/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

Xでフォローしよう

おすすめの記事