今年もやります!第4回生麦安養寺de沖縄マルシェ

いよいよ2024年も夏本番!
しかし暑いですね、、
生麦安養寺さんで開催させて頂いております
「生麦安養寺de沖縄マルシェ」
安養寺さんそして生麦商店街の皆様ありがとうございます。
おかげさまで今年で4回目の開催となります。

継続して育てる


私の持論ですが「イベント」は大きな一発花火も良いと思いますが、「長く継続していく事」の方が大事と思っております。細く、長く。当然問題点を改善していかないと続けられない。そして、細かった企画や内容、きずなも年を追うごとに重なっていけばやがて太くなる。気づいたら大きく成長している。鶴見ウチナー祭は分かりやすい例だと思います。味を出していくのが好きなんです。だから私はジーンズや革製品なんかも好きです(ちょっとズレたか笑)

2023年の記事はコチラ

生麦安養寺de沖縄マルシェ VOL.4

生麦安養寺沖縄マルシェ
生麦安養寺沖縄マルシェ

昨今の猛暑を考慮し今年は少し変更して、
平日の夕方からスタートします。
金曜日の夜です。
仕事帰りにぜひ!!

【第4回生麦安養寺de沖縄マルシェ】

  • 日時:2024年8月9日金曜日
  • 時間:15時~20時頃まで
  • 場所:『安養寺境内』
    京浜急行『生麦駅』西側
    市営バス38番「安養寺前」新子安方面のりば前
  • 入場:無料

出演者

  • 田所ヨシユキ(三線・沖縄民謡)
  • ヒデシシ(沖縄民謡男女コンビ唄)
  • カフラオハワイ岸谷KID校
  • 猫ノカケラ(お笑い)
生麦安養寺沖縄マルシェ
ステージタイムテーブル
田所ヨシユキ
田所ヨシユキさん
ヒデシシ
ヒデシシさん
猫ノカケラ
猫ノカケラさん

ステージでは1回目からご出演頂いている「田所ヨシユキ」さんに加え、男女コンビで三線を奏でる「ヒデシシ」さん、沖縄出身で東京に上京して頑張っているお笑いコンビ「猫のカケラ」も初登場!
地元の「カフラオハワイ岸谷KID校」からキッズフラダンスを披露してくれます。
今回は平日の夜のんびりとした町の祭りをイメージしステージもゆったりとした感じになればと思ってます。

フード&キッチンカー

  • さーたー家(タコライス)
  • ぱにぱにジュース(酵素ドリンク)
  • ごんてつ(沖縄ぜんざい)
  • 壺屋(沖縄バター&にんにくたこ焼き)
  • アイル(ブルーシールアイス)
  • 島時間(沖縄そば)
  • 沖縄企画ユンタクヤ(オリオンビール)
  • ベルエポック(黒糖&シークァーサーあげパン)
  • まんてん(スパムむすび&コットンキャンディー)
  • ひさご寿司(黒糖いなりの助六寿司)
  • KINGPELICAN BEER STAND 麥ヤ(沖縄クラフトビール)
  • 岸谷バル Nonno Nonna(シークァーサーサワー&沖縄つまみ)
生麦安養寺沖縄マルシェ

ユンタクヤも「オリオンビール」をバッチリ冷やして皆さんにご提供しますよ~

沖縄グッズ・ゲーム・ワークショップ

  • まなひろ(琉球ガラスアクセサリー&スーパーボールすくい)
  • Nagisa(沖縄小物&ワークショップ)
  • EARTH CAT (沖縄アクセサリー&しーさにゃんカチューシャ)
  • にゃんまるず(しーさにゃんシャツ)
生麦安養寺沖縄マルシェ

夏休みの子供たちも楽しめるような内容の企画も盛りだくさん!

生麦安養寺沖縄マルシェ

まだまだ暑い時期が続いていると思いますが、皆さんで楽しみましょ♪

Xでフォローしよう

おすすめの記事